ブログトップ

おっきい鳥ちっちゃい鳥

ja3ngw.exblog.jp

鳥が少ない 温暖化の影響?

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クアラルンプール空港から車で4時間
マレーシア中央部の高原 Fraser's Hill 行ってきました。
6/23日よりバードレースなど催される野鳥のメッカです。ガイド
などなくホテルの周囲だけで18~20集類撮れました、もち
ろん目撃だけで種類の確認が出来ないのも有りますからかなり
濃いところです。ここの鳥たちはちょこまか動き回るのでデジスコ
初心者には辛い所ですが下記の鳥たちがを撮れました。
中でもゴシキソウシチョウはスズメレベルで見られました。
またカオグロクマタカはここを代表する鳥ですが滅多に見られない鳥で幸運でした。
使用機材 スコープ  TSN884(30倍)  カメラ EX-Z1050(カシオ)  

全部で18種類(雄雌各1羽と数えた)でした。
カオグロクマタカアカフサゴシキドリ
ベニサンショウクイ(赤)ベニサンショウクイ(黄)
ミヤマヒヨドリアカハラコノハドリ
シキチョウチャガシラガビチョウ
ズアカガビチョウ">ゴシキソウシチョウ
オナガウタイチメドリ
ハジロマユヒタキ ♂ハジロマユヒタキ ♀
オオアオヒタキ♀ノドジロオオギビタキ
ムナグロタイヨウチョウタテジマクモカリドリ
ヒムネスミゴロモ♀ルリハコバシチメドリ

シマリス?先祖?
専門外専門外2
鳥の巣とは限らないホテルすぐそばがジャングル

ホテルのベランダからフレィザーズヒルの展望
[PR]
by ja3ngw | 2007-06-20 21:06
d0060052_1726183.jpg

[PR]
by ja3ngw | 2007-06-10 17:26
縄張り宣言で大忙しのウグイス、いたるところでホーホケキョ。
d0060052_1932198.jpg

[PR]
by ja3ngw | 2007-06-09 19:03
d0060052_20264886.jpg
こんな機材でを撮っています。 2007/6/2日撮影
[PR]
by ja3ngw | 2007-06-04 20:26